うら若きプリンの悩み

恋愛依存気味だった女がアラサー前にしてやっと現実をみはじめた

七色の殻をまとった僕は

考えていることを言葉にするのが苦手だ。

正確に言うと、脳内を正確に文章に起こすこと。

これは、人に公開するに限ったことを言っている。

どうしても、脚色してしまうのだ、それも、無意識のうちに。

今日もちょうど一か月前ほどにかいた記事を消した。

 

失恋したことについての記事だったのだが、自分の黒く汚いドロドロの感情がキラキラにまとめられていた。

違う、こんなんじゃない、と思った。

あと、その人が読んだら「キモ(笑)やっぱメンヘラじゃん…」と思われる内容だった。(メンヘラが嫌いな人だった)

 

私が某ニュースにかいた綺麗ごとだらけのコメントに批判が殺到していた。

私は自分が感じたことでないことを言葉にしていた。きれいごとをなによりも嫌う私なのに。

 

難しい、自分の気持ちと向き合うにはもう少し時間がかかりそうです。